バイオショック2攻略wiki

バイオショック2の攻略wikiです。攻略チャートやエネミー、武器、プラスミド、トニックなどの攻略情報をまとめています。

パウパードロップ

◆シンクレアDXホテルへ行く


矢印に従って、扉を開けて先へ進みましょう。
フィッシュボウルについたら、矢印に従い左へ進んでいきましょう。
この食堂の裏側に行くと、ビッグダディ・リトルシスターがいます。
右から回っていくと、セキュリティカメラがあるのでハッキングしてから戦いを挑みましょう。
ダイナーの屋上から、赤く光っているところへ行くと、トニック「ハッカーズ・ハイ」ダイアリー(ラムとの良き日々)があります。

矢印に従って進みホテルについたら、カウンターの中にダイアリー(鉄道建設の裏側)を入手。
先へ進むとイベントが発生し、目的が変更されます。


◆リサーチカメラを探す


矢印に従って進んでいきましょう。
ブルートスプライサーと戦闘になります。
通常のスプライサーより攻撃力が高いですが、インフェルノに弱いので、燃やしつつ銃で倒してやりましょう。
このエリアのロウソクのところにダイアリー(終着駅)が、扉のところにはダイアリー(クリニックの暗証番号)があります。
質屋の扉を調べると、目的が変更されます。


◆ダイナーでクリニックの暗証番号を探す


矢印に従っていき、ダイナーの中へ。
ダイナーの奥に暗証番号があり、その傍らには「ショットガン」があります。
これを取ると、スプライサーが大量に押し寄せてきます。
ダイナーがあるフロアの南西の小部屋に、ダイアリー(ライアンVSラム:宗教の権利)があります。

矢印にしたがって進み、ダイヤルキーを「0047」に合わせ、開錠して先へ進みましょう。


◆リサーチカメラを回収する


矢印に従って進むと、スプライサーがドラム缶を落としてくるので注意してください。
上の階には、セキュリティカメラがあるのでハッキングしてしまいましょう。
セキュリティカメラ横の壁を通って、隣の建物へ行くと、武器強化ステーションがあります。
階段を昇って、3Fへ行くと、机の上にダイアリー(質入れしたカメラ)トニック「警報短縮」があります。

扉の向こう側にセキュリティタレットもあるので、ハッキングしてしまいましょう。
タレットの横、ピンク色の電気がさしている建物へ入り、キャビネットの上にあるダイアリー(グレースのセラピー1)を入手。
タレット脇の天井穴から下へ降り、「リサーチカメラ」を入手。


◆スプライサーをリサーチする


シンクレアに従って、リサーチカメラの使い方を覚えましょう。


◆プルート・スプライサーを調査する


矢印にしたがい、プルートを探しにいきましょう。
水中トンネルを通って、扉をあけると、ビッグダディがスプライサーと戦闘をしています。
カメラで撮影すると、何の苦労もせずなかなかのポイントをもらえるので、撮っておきましょう。
このエリアに入ってすぐ右手に見える建物を進んでいき、壁穴から進んだ部屋のカウンターに、ダイアリー(ラムとその手下共)があります。

矢印に従って進んでいくと、プルート・スプライサーがいます。
撮影して倒すと、「ドリルダッシュ」を習得します。


◆シンクレアDXの瓦礫を取り除く


リンボールームという店に入ると、プラスミド「催眠」が置いてあります。
スプライサーがダンスをしている台から先へ進んだ部屋に、武器強化ステーションがあります。
さらに奥の化粧台の上に、ダイアリー(リンボー・ルームの閉店)が置いてあります。

矢印方向の壁を無視し、階段を昇っていった先の部屋に死体があり、その隣にダイアリー(日曜礼拝)があります。
別の部屋にはトニック「ファイアカウンター」があります。
そのまま外へ出て、木の橋を渡った先の壁穴の中に、ダイアリー(パウパードロップ)があります。

矢印にしたがって、壊れた壁を進んでいくと、ロージーが燃えています。
そこの箱の上にダイアリー(潜入調査)があります。

ある程度進んでいくと、ビッグシスターが出現します。
出てくる前に警告が入るので、事前に戦闘の準備をしておきましょう。
ビッグシスターを倒した後、矢印に従いシンクレアDXへ。

瓦礫をドリルダッシュで壊すと、目的が変更されます。


◆グレースのアパートへ行く


階段を昇って、最上階を目指しましょう。
2Fの106号室のバスルームに、ダイアリー(ラムからの贈り物)があります。

矢印に従って、通路を進んでいきましょう。
部屋を進んでいくと、逃げ出すスプライサーがいるので追いかけましょう。

部屋を出て、通路に出たら、左手に通気口が見えます。
反対の右に進んでいくと、武器強化ステーションがあるので立ち寄っておきましょう。

通気口のところにはセキュリティカメラがいるので、注意。
この部屋に、トニック「アイスドリラー」がおいてあります。

この部屋の先の突き当たりの部屋に階段があり、昇った先の箱付近に、ダイアリー(どっちを向いても金が入る)があります。

矢印が向いている通路を進んでいき、途中の部屋を抜けていく途中に、セキュリティタレットがいます。
セキュリティタレットの横の棚に、ダイアリー(ハリーの行方)が置いてあります。

通路南の部屋に、蝶々模様の壁紙があり、その部屋の机の上にダイアリー(モルフォ蝶)が置いてあります。
天井をあがっていき、通路を進みましょう。
通路の先にセキュリティカメラがあるので注意。

目的地へ向かう反対側の箱の近くにダイアリー(楽な仕事)が置いてあります。


◆グレースを見つける


子供部屋にトニック「脅威の観察眼」ダイアリー(野蛮人)があるので拾っておきましょう。
目的地のベッドの上にダイアリー(罪の意識)が置いてあります。

ポスターを剥がすと、隠されたのスイッチ。
これを押すと、目的が変更されます。


◆制御キーを手に入れる


制御キーを入手して、戻りましょう。
グレースを生かすか殺すかはプレイヤーにゆだねられます。

生かすと強力なセキュリティボットを味方にできます。


◆制御キーで封鎖を解除する


駅まで戻りましょう。
ダイナーに出てくるブルート・スプライサーを倒すと、死体からダイアリー(第1回実地試験)を入手できます。
矢印に従って、封鎖を解除すると目的が変更されます。


◆パウパードロップを脱出する


列車を発車させるとクリア。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ