バイオショック2攻略wiki

バイオショック2の攻略wikiです。攻略チャートやエネミー、武器、プラスミド、トニックなどの攻略情報をまとめています。

アトランティック急行

◆テネンバウムのもとへ行く


道なりに進んでいくと、扉が閉められてしまうので、右の部屋へ。
机の上にある「ハッキングガン」を拾い、扉横の装置に打ち込んで扉を開いて先へ進みましょう。
セキュリティロボットが落ちているので、ハッキングで味方にしましょう。
車両整備場でスプライサーが出てきます。
入ってきて、左手の部屋にダイアリー(偉大なる鎖の"きしみ")があります。
先へ進んでいき、赤い部屋にあるゲート操作盤を使ってゲートを開けましょう。

イベント後、下へ落ちます。
水中をまっすぐ進んでいき、管理室へ。
セキュリティカメラがあるので、ハッキングガンで味方につけてしまいましょう。
スプライサーを倒し、先へ進みましょう。
カートの中にプラスミド「テレキネシス」が置いてあります。
横の装置を押すと、アイテムが大量に出てきます。
テレキネシスを入手したら一旦元来た道を戻り、水面のところまで戻りましょう。
戻ったら水に入る手前の左手に見えるファンの向こう側に、ダイアリー(ダイアリーさん)があるので取っておきましょう。

先へ進んでいくと、下のフロアのドラム缶の前にスプライサーがいます。
近くのガスボンベを、テレキネシスで投げつけて爆破するとまとめて倒すことができます。
階段付近の、机の上にダイアリー(単なる流行だ)が落ちています。

階段を下りて、マップ南にある部屋へ。
食堂の奥にダイアリー(ライアン対ラム:現実)があります。
車両整備場へ戻り、電車があるところのマップ北西のロウソクがあるところにダイアリー(何が起きてるんだ?)があります。


◆車両整備場のドアを開ける


矢印に従って進み、歯車にひっかかっているパイプをテレキネシスで除去する。


◆テネンバウムのもとへ行く


歯車があった部屋へ行く途中に、ダイアリー(獣を知るということ)があります。
階段を昇ると、ビッグシスターが出てきます。
奥にセキュリティカメラが見えるので、ハッキングして味方にしておきましょう。
スプライサーの群れがでてきます。
エレベーターのボタンを押して、先へ進みましょう。

エレベーターを降りると、トラップリベットが置いてあるので取りましょう。
スプライサーが引っかかったトラップも回収できます。
その先の部屋のキャビネットに、ダイアリー(スーチョンの研究の発展形)があります。

矢印に従ってゲートをくぐり、先へ進んでいきましょう。
スプライサーがいたところにあるインターホンを鳴らしましょう。


◆ソフィア・ラムの手下を撃退する


出てくるスプライサーを撃退しましょう。
セキュリティカメラを味方につけておかないと、スプライサー+セキュリティロボットと戦闘になってしまうため、先にハッキングをしておきましょう。


◆列車に乗る


列車に乗る前に、駅のベンチにあるダイアリー(現在の状況)を取っておきましょう。
列車に乗り、スイッチを押すとクリア。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ