バイオショック2攻略wiki

バイオショック2の攻略wikiです。攻略チャートやエネミー、武器、プラスミド、トニックなどの攻略情報をまとめています。

アドニス高級リゾート

◆ここから出る方法を探す


上へ行き、ドリルでサンゴを壊して先へ進む。
瓦礫をしゃがんで通りぬけて先へ進む。

入って正面方向へ進んでいく。
左手通路を通っていくと、ダイアリー(清掃作業員ども!)が落ちています。

入って左手へ進む。
するとスプライサーが出てくるので、ドリルを使用して倒しましょう。
反対側、入って右手にダイヤル式のロックがかかった部屋があるので、「1540」と入力して中へ入る。
中にアイテムやダイアリー(どこが健康?)が落ちています。
スプライサーが出てきた部屋を進む。

ギャザラーガーデンからプラスミド「エレクトロボルト」を入手。
ドアのスイッチにむかって、エレクトロボルトを撃ち先へ。
スプライサーを倒し、発電機を起動させる。


◆テネンバウムを探す


画面上部に出てくるアローに従って、新たに開いた扉を進む。
入った奥右側にトイレがあり、そこのロッカールームにダイアリー(私の娘へ)が落ちています。

矢印に従って扉を開けると、水溜りの中にスプライサーがいるので、エレクトロボルトを水面に撃ちましょう。
すると、一掃できるので、ドリルの燃料とEVEの節約になります。
部屋にはいってすぐ右手のベンチの上にダイアリー(帰還の理由)があります。
矢印に従ってすすみ、ロージーからリベットと、扉に挟まっている「リベットガン」を入手。
扉の先にいるスプライサーを倒し、右手を進んでダイアリー(ラプチャーと呼ばれる街)を入手。

矢印に従って進むと、リトルシスターがいます。
リトルシスターに近づくとイベント、ビックシスターと戦闘になります。
エレクトロボルト→リベットガンで削っていきましょう。
ある程度削ると、撤退していきます。
入り口正面にある階段裏のカウンターにダイアリー(世代というもの)があります。
矢印に従って進みましょう。

目的地へ着くとイベント。
水中になったら矢印に従い、正面へ進みましょう。
左手に見える、壊れた潜水艇の死体を調べると、ダイアリー(ラプチャーからの脱出)があります。
矢印に従って進んでいき、崖を降りて先へ。
スイッチを操作するとクリア。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ